※・印をクリックすると、内容を表示します。
※活動予定の詳細は、こちらをご覧下さい。
・
 

小林義明の政治活動を経済的に支える資金管理団体「小林義明後援会」を設立しています。
この会は、純粋に自由な立場で地域の未来を考えられるよう、多くの皆様にご支援をお願いするものです。

■受取人「小林義明後援会」
 新見市唐松3301
 電話 (0867)88-8133

■銀行・郵便局口座 
 ●中国銀行 新見支店
  口座番号 1544894

 ●晴れの国岡山農業協同組合 新見駅前支店
  口座番号 0016988

 ●備北信用金庫 新見営業部
  口座番号 1021924

 ●トマト銀行 新見支店
  口座番号 1065422

 ●山陰合同銀行 新見支店
  口座番号 3614037

 ●新見本町郵便局
  口座番号 01380-6-88192




よろしくお願いします。
 
小林義明後援会
後援会事務所           
新見市唐松3301      
郵便番号718-0012     
電 話(0867)88-8133   
F A X(0867)88-8133   

政務事務所        
新見市高尾751            
(旧 「吉平自工」事務所)
郵便番号718-0003      
電 話(0867)72-6568
F A X (0867)72-6568
 
訪問者数22032667

日誌

活動日誌 >> 記事詳細

2015/01/02

成人式・・・

Tweet ThisSend to Facebook | by kobayashi
                こんにちは。小林義明です。


   14時から「まなび広場にいみ」で開催された『平成26年度新見市成人式』に出席しました。新見の未来である新成人の皆様に祝辞を述べる機会を頂き、感激しました。ありがとうございました。一生懸命、思いを述べさせて頂きました。なお、平成26年度の新成人数は325人でした。



              



 【祝辞】
  新年明けましておめでとうございます。ご紹介頂きました地元県議会議員の小林義明でございます。これからの新見市の、そして岡山の、日本の未来を創っていく皆さんが、本日めでたく成人式を迎えられましたこと、心からお祝い申し上げます。
  ご挨拶の機会を頂きましたので、2つの事をお話しさせて頂きます。1つは、私たちの新見を守っていく力になって頂きたいということです。皆様すでにご承知の通り、日本創成会議が発表した将来人口推計が大きな話題となっています。全国1800の自治体の内896の自治体が2040年には消滅する可能性があるというものてあります。
  私たちのふるさと新見市も、その消滅する可能性がある自治体の1つに数えられています。しかし、「消えてたまるか、中山間地域」、私たちのふるさとは、水源のかん養、災害や地球温暖化の防止等、人々の生活を守る大切な働きをしています。そうした観点からも、私はふるさと新見を守って行きたい、守って行かなくてはならないと考えている1人であります。新成人の皆様にも、それぞれの立場で、力を貸して頂きたいと思うのであります。
  2つ目は、皆さんが新成人となった今年は、戦後70年の記念の年であるということです。先の大戦では300万人以上の方々の尊い命が失われました。今日私たちが享受している平和や豊かさは、先人たちの大きな犠牲の上に得られたものであることを心に刻んで頂きたいのであります。そして、世代を引き継ぐ歴史的役割を担って頂きたいのであります。
    あなた達のこれからが、夢と希望で満たされますように。そしてその幸せが、あなた達からあなた達の未来へ引き継がれますように願って、お祝いのご挨拶とさせて頂きます。
  ご清聴ありがとうございました。







   

16:38 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)