※・印をクリックすると、内容を表示します。
※活動予定の詳細は、こちらをご覧下さい。

 

小林義明の政治活動を経済的に支える資金管理団体「小林義明後援会」を設立しています。
この会は、純粋に自由な立場で地域の未来を考えられるよう、多くの皆様にご支援をお願いするものです。

■受取人「小林義明後援会」
 新見市唐松3301
 電話 (0867)88-8133

■銀行・郵便局口座 
 ●中国銀行 新見支店
  口座番号 1544894

 ●晴れの国岡山農業協同組合 新見駅前支店
  口座番号 0016988

 ●備北信用金庫 新見営業部
  口座番号 1021924

 ●トマト銀行 新見支店
  口座番号 1065422

 ●山陰合同銀行 新見支店
  口座番号 3614037

 ●新見本町郵便局
  口座番号 01380-6-88192




よろしくお願いします。
 
小林義明後援会
後援会事務所           
新見市唐松3301      
郵便番号718-0012     
電 話(0867)88-8133   
F A X(0867)88-8133   

政務事務所        
新見市高尾751            
(旧 「吉平自工」事務所)
郵便番号718-0003      
電 話(0867)72-6568
F A X (0867)72-6568
 
訪問者数20662244

日誌

活動日誌 >> 記事詳細

2016/03/18

3月18日㈮のこと・・・

Tweet ThisSend to Facebook | by kobayashi
             こんばんは。小林義明です。   


 ◎嫌な話から。

 今年になって、急に小中学校の閉校式に呼ばれなくなったことを書き込んだ。地域の皆様も「県議に案内していない」と新見市教育委員会に問い合わせてくださったそうだ。その答えは「市の行事なので県議は呼びません」だったと聞いた。主語を間違えると平気でこんな答えをするのだと感心した。

 小中学校の閉校式の主語は、「地域」または「地域の皆様」であると思う。地域から選出された県会議員も地元民の1人だ。「市と県が同じ方向を向かなければならない」と言いつつ、「市の行事だから」云々と排除にかかる。まるで握手をしながら足で蹴飛ばすようなものだ。

 「どう思われますか?」と普通に聞いてみたい。こんなことが多すぎる。地域の存続をかけて、真剣な議論がしてみたい。


 ◎話変わって今日のこと。

 今日は7時に新見を出発して、8時40分ごろ県議会棟へ入りました。ただちに「警察関係」について委員長レク。続いて、9時40分から「自民党議員団総会」に出席しました。

            

 10時から『2月定例岡山県議会』に出席しました。「産業労働警察委員会」関係分の委員長報告で登壇させて頂きました。
 本会議では、平成28年度一般会計当初予算案(7190億9500万円)など執行部提出77件、議員発議8件の計85議案を原案通り可決して閉会しました。



 閉会後、傍聴に新見から来ていただいた橋本先輩と小野議長を表敬訪問しました。小野議長が大変喜ばれていたのが印象的でした。



 引き続き、『政友会』に出席しました。政策集団同志で『2月定例岡山県議会』を振り返りました。ありがとうございました。
 
 それから県庁内をうろうろして、ご相談やらお願いやら。

 ◎嬉しい話です。

 今日は「嫌な話」で始まりましたが、「嬉しい話」で締めくくって頂きました。県庁職員の皆様は、「一般質問」で提案した案件について、真摯に対応して頂いているんだ!とあらためて、ありがたい気持ちになりました。少し斜に構えていた自分を反省しました。「主語」は県民、市民ですね。ありがとうございました。
 詳しいことは、記者発表を待つことにしましょう。ソワソワします。嬉しいなぁ。

 













21:12 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)