※・印をクリックすると、内容を表示します。
※活動予定の詳細は、こちらをご覧下さい。

 

小林義明の政治活動を経済的に支える資金管理団体「小林義明後援会」を設立しています。
この会は、純粋に自由な立場で地域の未来を考えられるよう、多くの皆様にご支援をお願いするものです。

■受取人「小林義明後援会」
 新見市唐松3301
 電話 (0867)88-8133

■銀行・郵便局口座 
 ●中国銀行 新見支店
  口座番号 1544894

 ●晴れの国岡山農業協同組合 新見駅前支店
  口座番号 0016988

 ●備北信用金庫 新見営業部
  口座番号 1021924

 ●トマト銀行 新見支店
  口座番号 1065422

 ●山陰合同銀行 新見支店
  口座番号 3614037

 ●新見本町郵便局
  口座番号 01380-6-88192




よろしくお願いします。
 
小林義明後援会
後援会事務所           
新見市唐松3301      
郵便番号718-0012     
電 話(0867)88-8133   
F A X(0867)88-8133   

政務事務所        
新見市高尾751            
(旧 「吉平自工」事務所)
郵便番号718-0003      
電 話(0867)72-6568
F A X (0867)72-6568
 
訪問者数20653151

日誌

活動日誌 >> 記事詳細

2012/06/02

『ご挨拶』賛否両論・・・

Tweet ThisSend to Facebook | by kobayashi
                  おはようございます。小林義明です。

   出席行事でご挨拶をさせていただくことが多い。ありがたいことだ。
県議会議員として何とか一年。やっとの思いで乗り切った、そんなと
ころだ。自己評価は、及第点に遠く及ばない。「ご挨拶」一つ取っても、
思うようにならない。
   昨年までは、「ご挨拶」で楽しいお話をさせていただくことがあった。
「ことがあった」というよりも、「そう心がけた」というべきだろう。今年に
なって、「軽口」は出来る限り封印している。従って、「ご挨拶」も型通り
となり、「たいくつだ」「らしさがなくなった」とのご批判をいただく。
   その反面「議員の言葉の重みがあってええ」「きちんとしたことを言う
とる」との評価もいただく。賛否両論である。そうして、聞こえてくるのは、
圧倒的に「賛」である。「否」は陰口となってしばらく浮遊した後、耳に入
ることになるのだろう。
   県会議員として、いわゆる「はつもの期限」とでもいう期間は過ぎた。
「ものめずらしさ」と言い換えるのが適当かもしれない。
   そんなことを考えて、今年から「ご挨拶」のスタイルを変えている。ご
心配の向きもあるようなので、一言だけ申し上げます。
  『元気です。疲れておりません。』『ご挨拶は出来るだけ、短くします』




  


07:11 | 投票する | 投票数(10) | コメント(0)